未DVD化のレア作品 【サスペンス編 其の二十七】

投稿者: | 2024年2月5日

皆さんこんにちは、まぁくです。いかがお過ごしでしょうか。

さて、早速ですが、先日古めのアニメ作品を鑑賞しました。

タイトルは、、、

仮面ライダーSD)です。

1993年に発売された単発のOVAで、玩具企画から派生した仮面ライダーSDの世界観を、コミック(マイティライダーズ)を原作にアニメ化された作品となっています。

完全なギャグアニメ作品で、仮面ライダーたちに苦戦するグランショッカー軍団が、新たな作戦としてスポーツ選手を次々に誘拐する作戦を実行、

その中に、RXが想いを寄せるミチルちゃんが含まれていた事で、決死の救出作戦が始まる、、、、という実写シリーズでもありえそうな物語ですが、

演じているのが、ギャグ満載のヒーローたちですので、ズッコケ救出作戦が展開される、という本編実写シリーズファンの方も、

本編を鑑賞していない方でも、気軽に楽しめる楽しい作品となっていますので、何かの用事の合間の気分転換としてご鑑賞されてみてはいかがでしょうか。

さて、(仮面ライダーSD)は今でもブルーレイや配信等で鑑賞できますが、世の中にはVHSのリリースのみで、

デジタル化の波に乗り遅れてしまった作品が沢山存在する、という事で、未DVD化のレア作品、今回は(サスペンス編 其の二十七)という事で、

今鑑賞してもハラハラドキドキの作品を少しご紹介させて頂きます。

それではまずは、凄まじい豪華キャストが出演した犯罪サスペンス作品から、、、

マッド・ドッグス (MAD DOG TIME) 日本劇場公開作品。(マッドドッグス)と恐れられたギャングのボスが精神病院からの退院が決まった。それを聞いたボスの愛人に手を出してしまっている男や、ボスの座を狙う部下、敵対組織のボス等、様々な人物の思惑が交錯し、血で血を洗う抗争へと発展していくクライムサスペンス。出演はジェフ・ゴールドブラム、リチャード・ドレイファス、ダイアン・レイン、エレン・バーキン、カイル・マクラクラン、ガブリエル・バーン、グレゴリー・ハインズ、ラリー・ビショップ、バート・レイノルズ、ヘンリー・シルバと超豪華な作品。

ゼイウォッチ (THEY WATCH) 仕事が忙しく娘の相手をすることができない建築士の父親が、大切な娘のダンスの発表会にも遅れてしまい、行けなかったところを、さらに不幸は重なり、発表会の帰路、交通事故で娘が命を落としてしまう。娘の死に苦しむ父親は、導かれるように盲目の老女と出会い、幻想の世界へと誘われる(トワイライトゾーン)のようなミステリー。主演はパトリック・バーギン。

スローバラードは殺意の香り (VAMPING) かつてサックスプレーヤーとして活躍していた男が、スランプに陥り故郷へと帰ろうとしていた、その時、宝石泥棒の依頼が舞い込み、美しい未亡人宅に忍び込み依頼をこなすが、いつしか、その未亡人に惹かれ始め、やがて盗み出した指輪に関する重大な秘密が明らかになるパトリック・ダフィー主演のサスペンスミステリー。

追憶のオリエント急行 (ROMANCE ON THE ORIENTEXPRESS) 10年前に南仏旅行中に知り合った青年と恋仲となり、旅行中の2週間、2人の愛情は盛り上がったが、ある日突然、青年が姿を消してしまったため、想い続けたまま10年間が経過した女性が、友人と共に再び、2人が出会った伝説の列車に乗車し、劇的な再会を果たすラブミステリー。主演は(チャーリーズエンジェル)のシェリル・ラッド。

ビホルダー 狂気の暴走 (EYES OF THE BEHOLDER) 実験的な手術の失敗によって、両手の感覚を麻痺させられた芸術家が、復讐するために、森の中に建つ医師の邸宅へ侵入し医師本人とその妻に復讐を開始するサイコサスペンス。主演は(ゆりかごを揺らす手)のマット・マッコイと(プライべートレッスン)のジョアンナ・パクラ。助演で007ことジョージ・レーゼンビーも出演。

という感じになっております。

今回ご紹介させて頂いた作品の中では、豪華キャスト過ぎる犯罪サスペンス(マッドドッグス)は、日本でも劇場公開された知名度と、

今現在でも活躍している有名スターが多数出演しているという点でも、まだまだ色あせない魅力を放つ作品となっていますので、是非とも日本でもリリースしてもらいたいですね。

という事で、本日もお立ち寄り頂きありがとうございました!

↓先週ご紹介させて頂いた未DVD化のレア作品↓

チーズとハム

レディスクワッド 淑女は拳銃がお好き

↓先々週ご紹介させていただいた未DVD化のレア作品↓

賊贓

ニンジャファントムU.S.A.

↓ランキングに参加しています。もし、宜しければ下記をクリックお願い致します↓

映画評論・レビューランキング
映画評論・レビューランキング

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す