マキシマム・コマンドー SWAT VS デルタフォース(ECHO EFFECT)88分

投稿者: | 2020年6月7日

お薦め度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

DVDジャケットのイメージ通りにはいかない2大B級アクションスターが少しだけ激突するバトルアクション!!

2015年製作 日本劇場未公開 アクション

監督・脚本 ケヴィン・キャラウェイ

出演 マイケル・J・ホワイト、スティーブ・オースティン、マックス・ライアン

おどけたソフトなイメージもこなします(ときどきですが、、)

監督は(新エクソシスト悪霊祓い)、(ヘルブレイカーズ)などのB級作品で活躍するケヴィン・キャラウェイ。

出演は(スポーン)での主演が懐かしい早すぎた本格派マイケル・J・ホワイト。

共演に(マキシマムブロウ)や(エクスペンダブルズ)などのアクション作品で人気の元プロレスラー、スティーブ・オースティン。

登場するだけで怖いスティーブ・オースティン

あらすじ

デルタフォースの腕利きスナイパー、ジミー(マイケル・J・ホワイト)は任務を終えて帰国後兄が何者かに殺害され、さらに親友も殺害される事件が起こる。

疑心暗鬼が広がる中、復讐を誓ったジミーは兄の足跡をたどり、その背後にある闇の組織が存在する事実をつかむ。

少しですが格闘アクションもあります

感想

B級アクション界で人気の2大ヒーロー、マイケル・J・ホワイトとスティーブ・オースティンが劇と突するコマンドアクション作品!

と、思いきや、DVDジャケットにあるような主演二人が戦闘服でマシンガンを向け合うような緊迫したシーンは全くなく、

兄を殺されたマイケルが真相を探りながら敵組織と単発で戦って倒していくこじんまりとした作品でした。

一体このジャケットは何の写真でしょうか?

DVDジャケット自体は凄くカッコ良いデザインですので(少し)期待したのですが、、。

はっきり言って嘘の内容のジャケットではありますが本人たちを起用した完成度の高い嘘です。

ある程度手間とお金をかけた嘘。

そんな余裕があれば、それを少しでも作品に、、とも思いますが、

もしかしたらそんなシーンを一応撮影し始めたけど予算の都合で途中でやめた、とかもありえなくはない雰囲気が作品中に漂います。

あと、邦題が盛れるだけ盛ってありますが、内容がタイトルに完全に負けています。

ジャケットデザインや邦題はできるかぎり見栄を張って頑張っていますが中身がちょっと薄すぎました、、。

期待の主演二人の激突も引っ張りに引っ張ってラストでちょこっとだけ割とあっさり目に決着ついてしまいますので残念です。

本物の空手とプロレスの異種格闘技戦が少しでも見れるかと期待していたのですが、、。

凄い技とか、他人ができないようなプロの技とかではなく、銃で軽くあっさりと、

「パンッ!」という感じでした。

逆にこの内容をできる限り面白い作品に見せようとしているパッケージソフトの制作者が凄いと思います。

と、なんだかんだと言っていますが、本作はさておき、

主演二人は本当に空手の演武やプロレスの技などの魅せる格闘技をやってきた実力のある経験者ですのでその才能を存分に生かした作品にいつか出会いたいです。

銃の打ち合いも一応あります

コメントを残す