未DVD化のレア作品 【アクション編 其の四十三】

投稿者: | 2023年5月15日

皆さんこんにちは、まぁくです。いかがお過ごしでしょうか。

さて、早速ですが、先日巨匠のアナログ的な技術が発揮された作品を鑑賞しました。

タイトルは、、、

マッドゴッド)です。

スターウォーズ)等の特殊効果マン、フィル・ティペットが、CG全盛期の時代に全編ストップモーションのみで描いた執念の作品で、

地下深くの荒廃した暗黒世界に派遣された暗殺者である主人公の地獄のような世界廻りを描いた作品で、

ストーリーもほとんど無く、ただただ醜悪なクリーチャーが、次々と命を落としていく姿を83分間観続ける、

という非常に娯楽要素を廃した、独自の世界観だけを追求したような作品となっています。

とにかく物語性がありませんので、多くの人が楽しめるような作品ではありませんが、ハマれる人はガッツリハマれるような世界観となっていますので、

ご興味のある方は、機会がありましたらご鑑賞ください。

さて、(マッドゴッド)は、長年ハリウッドで活躍する巨匠の執念の新作ですが、世の中には同じような時代に製作されVHS等のソフトがリリースされながらも、

その後のデジタル化の波に乗り遅れてしまった作品が沢山存在する、という事で【未DVD化のレア作品】、今回は【アクション編 其の四十三】という事で、また濃いめの作品をご紹介させて頂きます。

それでは、まずは日本で劇場公開もされたイタリア製のアドベンチャー作品から、、

アドベンチャーアーク アポロンの秘宝 (THE ARK OF THE SUN GOD) 日本劇場公開作品。砂漠の奥深くに存在する、古代メソポタミアの神を祭った伝説の神殿に眠る王の秘宝を巡って、一匹狼の泥棒である主人公、英国情報部、アラブ某国のプリンスが争奪戦を展開するイタリア製作の冒険アドベンチャー。

アトミックレイザー3000 (WARLORDS 3000) 20XX年、荒廃した未来で、権力者たちによって【シード】と呼ばれる狂気を呼び覚ます麻薬が蔓延され、人々は心も体も蝕まれていたが、そんな麻薬の犠牲者となった妹の復讐のため、ある戦士が立ち上がる。(未来警察マッドポリス)のジェイ・ロバーツ主演の近未来格闘アクション。

ザ・テロリスト (LETHAL TRENDER) 連邦ビルに保管されている巨額の現金を強奪するため、その隣の工場を占拠したテロリスト達だったが、パトロール中に偶然異変に気付いた刑事が、単身戦いを挑むダイハード型のアクション。出演はジェフ・ファイヒーにゲイリー・ビジー、キム・コーツとB級スター総登場の作品。

デッドライン おまえを渡さない (DEADLINE) 幼い息子を人質に取られた天才コンピューターエンジニアが、大手銀行のシステムに侵入し、強盗団のメンバーとして犯罪に手を染める、ロンドンを舞台にしたクライムアクション。(タイタニック)や(ロード・オブ・ザ・リング)シリーズにも出演しているバーナード・ヒル主演作品。

ツイスターインフェルノ (NIGHT OF THE TWISTERS) 平凡な少年が、ある秋の夜、季節外れの異常なツイスターに見舞われ、幼い弟を守りながら、行方の分からなくなった家族を探し出そうと必死のサバイバルに挑む、実際に起きた出来事を映像化したディザスターパニック作品。主演は(キャスパー)で子役人気が爆発していた時期のデヴォン・サワ。

という感じになっております。

今回ご紹介させて頂いた作品も、なかなか今後のDVDソフト化等は厳しそうな作品ばかりですが、未DVD化作品ばかりを集めて、

ジャンルごとのシリーズBOX等が発売されれば、ビデオバブル全盛期を体験した世代には受け入れられそうな気もするのですが、どうでしょうか。

クラシックな名作系のモノクロ作品のBOX等は書店系のメーカーから色々とリリースされていますが、物凄くB級に振り切れた作品のBOX等も面白いと思うのですが、、。

という事で、本日もお立ち寄り頂きありがとうございました!

↓先週ご紹介させて頂いた未DVD化のレア作品↓

少林殭屍:天極

セクシーコマンド部隊 ピンクフォース

ワンダーレディ 暴風眼

↓ランキングに参加しています。もし、宜しければ下記をクリックお願い致します↓

映画レビューランキング
映画レビューランキング

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す